見出し画像

-13-🍀忙と癒

新たなサイトでのショップ開設や
ショップの告知やお礼巡りなどバタバタしすぎて
更新出来てなかったミベルです😥

前回の水耕栽培日記ではブロッコリースプラウトが仲間入りしましたが

えごまちゃんも更新していない時に仲間入りしました!

6月9日のエゴマ
6月10日のエゴマ

エゴマは6月4日に種をまいて
6月6日たった2日で発芽して
そこから光にすこしずつ当てはじめて
6月9日で一枚目のような感じになり
今日みたらほとんど双葉が開いてました!😆🎉🎉

成長が早い早い😅

どれくらい発芽してくれるか分からなかったので
多めに種を蒔いたらほぼ全部出たので
大きくなったら間引かないとなと思っています😥

どんなに忙しくても
この子らのお世話や成長を見ていると
心を穏やかにしてくれるので
ほんと感謝です😊🍀

どの子も大きく育ってくれるといいな😆

ラストは現在の植物達を載せておきます!


バジル
ミニトマトとバジル
ライトで育ててるバジル
サラダ菜と土のミニトマト
ブロッコリースプラウト


見ていただきありがとうございました😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?