見出し画像

お金がない!なのに物欲が止まらない!その理由と対策

今、お金がないのに、物欲が止まらないと悩んでいる方。

私も以前はそうでしたが、苦しい物欲沼から抜け出すことができました。


思い出せば、20代のころ、大したお給料でもないのに、次々服や雑貨を買ってしまい、貯金がない時期がありました。

お金がないのに、買い物したい。

買っても買っても物欲が止まらない。


でも今、当時を思い出すと後悔の気持ちしかありません。

  • もっと早く資格取得や自己投資をすれば良かった

  • もっと早く投資を始めていれば良かった

  • 買い物ではなく思い出に使えば良かった

と様々…。

この記事を読んでいる方は、当時の私と同じ悩みを抱えているのかもしれませんね。

物欲が強くてどうにもならない方、お金がどんどん無くなって不安なのに買い物をしたくなってしまう方へ対策をまとめていきますので参考にしてくださいね。

つづきはこちらへ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?