記事一覧
サブスクは、お客様を想いつづけ、お客様に愛されていくビジネスモデル
先日開催されたイベント「海外事例から考えるD2Cブランドの未来」に参加し、snaq me服部さんのお話がとても学びが多かったので備忘としてメモ。
バリューチェーンを”全体”で設計するカミソリのD2CブランドであるDSC(Dollar shave club)とHarry's(いずれも業界大手2社に買収されている)の違いをバリューチェーン全体で比較すると、バリューチェーンの各要素を個別でみるのでなく
先日開催されたイベント「海外事例から考えるD2Cブランドの未来」に参加し、snaq me服部さんのお話がとても学びが多かったので備忘としてメモ。
バリューチェーンを”全体”で設計するカミソリのD2CブランドであるDSC(Dollar shave club)とHarry's(いずれも業界大手2社に買収されている)の違いをバリューチェーン全体で比較すると、バリューチェーンの各要素を個別でみるのでなく