見出し画像

【絶対ハッピーになれるオススメハッピー映画教えます①】全部で3分で読めます。

なんか世間がエンタメが自粛ということになりましたね。

エンタメ創っている人として、いろいろ思うところはありますが......
エンターティナーが思うところあったら、面白い話で返さなければ、と思いましてね。

今日は、予定を変更しましてー


落ちた気分をハッピーにする最高なエンタメを紹介していこうと思います。


いえーーーーーーーい!!!!

つまらなければ面白くするしかないじゃん!ってことですよ。はい。

前にnote「名作を観よう」と書いた時に
「何見ていいかわからなければ、アカデミー賞でも見てください」
とお伝えしましたね↓↓↓

でも、アカデミー賞意外にも、もちろん名作はあります!
なので、それをお伝えしたいとおもいます!

いろいろ気分が落ちてるときこそ、エンタメエンタメ!
さ、そういうことで、ごきげんな映画をお伝えします!

今日オススメするのはこちら!!

『最強のふたり』

正直、とにかくハッピーな気持ちになりたかったら、この映画!という映画ですよ!

今はいいことないな、自分の現状パッとしないよ、って思ってる人がいたら、是非観てほしい。
ちょっとした一歩が世界を変えるという映画。

それをご機嫌なテイストで描いてくれてます。

なにより、男子校のワイワイした感じ萌え、おじさん萌えが少しでもある人ならば、最高です。

いや、おじさん萌えのために観る映画ではないんですよ。
だけど、主人公の2人がひたすらかわいいんですよ!!

うん。あー、やばい思い出しただけでもハッピーになる。


なんか明るいアメリカンコメディみたいなパッケージですけれどね、

なんとこれフランス映画なんですよね。


フランス映画というと、恋愛と耽美で静かな世界観ってイメージあるんですけど、これは完全に覆しましたね。


とにかくあっかるい。

ストーリー簡単に言うと

めっちゃ金持ちだけれど、体が不自由な男が、身の回りのお世話係を探している。

そこに、失業手当のために、面接を受けに来たという証明書が欲しい貧乏な男。なので、もともとお世話係なんてやるつもりもないのに、ひょんなことから受かってしまう。

周りはお金持ちの彼に気を使って話すのに、貧乏な彼は全く気を使わず雑に話してくる。

そんなデコボコの二人は、いつしか友情を深めていき……
というお話。

あーーーー、私はね、こういうバディものに弱いんですよ。

いや、なんですかね。
私はひねくれてて、
「友情なんてそんな簡単に結べるかよ!」
って思ってるような人間なのです。

だからこそ、こういうかけがえのない友情関係になれることが奇跡的なことだと思うので、そんな二人を観ると泣いてしまうんですよねー。

立場も考え方も違うのに、余計なものに縛られず、喧嘩しながらも大切なところで通じ合う、みたいな。

お金持ちおじさん、貧乏お兄さん、どちらの立場からしても、この相手は本当に尊いなって思うです。

お互いがお互いを思いやりながらフィルターなしで向き合うということって本当に大切なんだなーと思うのです。


あと、特筆すべき点はここ。

金持ちおじさんのツンデレっぷり。(やっぱりオジさん萌えという....)
まじで、やばいよね。偏屈おじさんの、デレた時のかわいさってやばくないですか?

僕は、昔からそういうのに弱いんですよ。
だから日本の俳優さんでいうと、山崎努さんとかにめちゃくちゃ弱い。


いやー、いいよね。お金持ちおじさんが笑顔になった時、まじで悶えたもの。


しかも、最後の最後で知ったんだけれど、これ実話だったというね。
モデルになった二人は今でも仲良しさんなのです。

あー、もうさ、萌え要素のみで構成されてんのか!この映画は!!って思う。

ということで、何観ようかなと思ったら、観てみてくださいー!
ハッピーになれますよ。

Amazonプライムにあると思います

昨日の続きは明日お伝えしますね。

ではでは、明日も21時くらいに会いましょう。


また明日!
演劇王子みうらでした。

ほんっっっの少しでも、「へーなるほどー」
と思ってくれた方は、いいねやRTお願いします。みなさんからのリアクションにびっくりするくらいに力をもらっております。

このnoteマガジンは、プロの演出家三浦佑介が、現場でですぐに使える具体的なちょい濃い目テクニックを離乳食のように読みやすく書いてます。


↓↓↓

この記事を読んで、もっと習ってみたいなーと思った俳優さん、俳優関係じゃないかたは、下をクリックしてみてください✨

プロの俳優のための演劇オンラインサロン
『三浦演劇部』

プロでやっているけれど、もう一度演技を学びたい人のために、完全クローズドで少人数で安全安心して学べる環境を作りました。

今回の募集は締め切りましたが、また募集する際、告知が欲しい方は、下のHPからLINEオープンチャットに登録をお願いします。


プロの俳優じゃないけれど、こういう普段の生活や、本や、ネットじゃ学べない『演劇的思考』を学んで、人前で話したり、愛されるキャラクターになりたいならこちら!

miu-labo
「演劇思考で、気持ちのよい生き方を」
をコンセプトに、一般の方向けに開かれたオンラインサロン

三浦演劇部は、インスタグラムを始めました✨
気になる方はフォローをお願いします(・∀・)
@miura_engeki_club
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?