見出し画像

流山の銭湯に行ったはなし(2月編)

写真を取り忘れて涙目です。
1月に行った流山おおたかの森駅にからすぐにある銭湯にまた行ってきました。

だいたいのレビューは前回してしまいました。
新たな情報はあまりありません。

前回とのちがい

  • 9時直前の早割で入場→10時30分ぐらいにゆっくり入場

  • 雨→晴

  • お客さんが多い(サウナで並ぶぐらい)→お客さんが少なめ(ほぼ並ばなくて済む)

連休の初日ということもあってかお客さん少なめでした。
前回よりゆったり入れました。
前回入れなかったお風呂とサウナに入ってきました。

室内サウナ(メインサウナ)

思ったより広かったです。
5人×4段の20人ぐらいのキャパです。自動ロウリュが特徴です。
釜が5つあって天井スプリンクラーから10分ごとに水が出てロウリュとなります。
毎時00分は5つの釜全て同時ロウリュとなるみたいで、その時間に合わせてサウナに入るお客さんも結構いました。

ジェットバス

深めのお風呂のジェットバスがあります。腰・背中と足の2種類です。
スイッチONでボコボコきます。結構きます。気持ち良いです。

釜風呂

外湯です。1人で満喫するには一番です。仰向けで入るとうとうとしてしまいます。熱すぎないのがとても良いです。

2階にある岩盤浴も利用してみたいです。入館料+800円に少し怖気づいています。

いつもはあまり長風呂をしない質なんです。つい長風呂してしまいます。
居心地が良い施設なんでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?