見出し画像

2日連続ゆっくり事務仕事ができたはなし

昨日に引き続いて事務仕事に集中することができました。
やらないとならない書類BOXの中身は一気に減りました。それでも残っているのでこれはまた来週に持ち越しです。
来週にはいったん空っぽにするのが目標です。

今日は会計入力と会計書類の整理を相当進めました。現状では残書類なしです!個人事業主の会計入力は完全に終わったので、後は源泉徴収票と保険料控除とその他諸々の書類を揃えて顧問税理士さんに送るだけです。

行政書士仕事の定款再生と変更も入力は完了しました。定款変更の内容がちょっとだけテクニカルだったので時間がかかりました。次は校正です。近々にやります。

それはそうと、先週頭に確認をお願いした許認可の事前審査のようなものがあります。それが一向になんの返事もないのが非常に心配です。
相当マニアックな許認可な上に申請者の財務状況によっては相当難しくなります。マニアックな許認可は基準が明確でない事が多いです。行政機関と何回もやり取りします。そのやり取りが返ってこないとなると・・・。
と、分かった感じで書いていますが、私の手に負えないかも・・・と少し思っています。

結構進んだ事務仕事ですが、締切が少し先だけどそろそろやらないといけないのも控えています。また来週も事務日が作れそうなので頑張ってやっつけていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?