見出し画像

2022 HAYAMA HOE

よーいどん!

夏のぎらぎらを予想していたものの、曇り空が広がり快適な1日となりました。夏空は気持ちが良い反面熱中症のリスクが高くなるので曇り空はほっとしますね。

空からの風景は圧巻ですね。

普段の生活では、関わる人やコミュニティーは仕事か学校絡みの人間関係がメインでどうしても同質性が高くなりがちです。趣味や子育て感や価値観など実は結構狭い世界をぐるぐる回っていることを痛感します。

一期一会な友達と漕いでみる。

色々な人たちとの交流は刺激的で大人だけでなく、子供たちもなんだかいつもと違うなーと感じることはとても大切なように思います。

ハップ、ホウ!

レースとはいえ3kmの距離をリズムや声を合わせて一つのカヌーを漕ぐ体験はなかなか貴重なことではないかと思います。

タイミングバッチリですね。

自己効力感を普段から高めていると、こういった協調性を求められる時にうまく適応できるかもしれませんね。みんなどんな感じだったのかなー。

最後はメンバーみんなでぱしゃり。

こんな経験が良い思い出になってくれたらいいですね。あの時あのメンバーで遊んだねーと大人になってから思い返す時が来るのでしょうか。

さて、こちらが本番。しっかり海遊びです。

みんなで浜で自由にのびのび遊ぶ時間が一番ですね。泳いだり、潜ったり、ボール遊びをしたり、おにぎり食べたり。

裸足で遊べる幸せ
いろいろとプレゼントもらえたり、じゃんけん大会で盛り上がったり

なんだかちょっとしたお祭り気分ですね。コロナ禍でいろいろと制限されてきましたのでこれからはしっかり倍返しで取り返していきたいですね。

1日お疲れ様でした。

しばらくこういったパドリングはお休みですが、海で遊ぶには最高のシーズンはこれからですので、潜ったり、漕いだりみんなで夏を楽しみたいですね。

8月も定期開催日以外にイベント的にプログラムを開催したいと思っています。子供たちはには、いつもこの夏は最高だったと思ってもらいたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?