見出し画像

「絵でつづる独り言」 三浦滉平

薔薇:rose    バラといえば私はエディット・ピアフが歌うバラ色の人生を想い浮かべる。フランスで最も愛されるシャンソン歌手の1人であり国民的な象徴であった。傷心的な声を伴った彼女のバラードはたまらなく切ない。La Vie en Rose 「バラ色の人生」私はこれほどゴージャスな響きを持つ言葉はないと思う。人生最終期にたって、私の人生は深紅のバラ色だった、なんて言いたいですね。少しでもあやかりたいものです。今日のカリグラフィーは「バラ色の人生」に因んでモチロン・・・L.R.にしました。

画像2



三浦滉平のプロフィール:デザインハウス三浦を主催。数多くの作品を手がけ、大手企業のロゴ開発、企業のブランディングにも関わっている。現在、バンタンデザイン研究所、日本カリグラフィースクールの講師としてもデザインを学ぶ人達の育成に従事。フリーのグラフィックデザイナー、タイポグラファー、カリグラファー、グラフィックアーティストとして活躍中。

インターナショナル ビエンナーレ イタリア ネルアート賞受賞
デジタルパブリシング グランプリ大賞受賞
アジアデジタルアート大賞 アメリカンコミュニケーションアート展入賞
ニューヨークADC展ロゴアート部門賞受賞 etc.

滉平写真小















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?