見出し画像

Change is a new opportunity!

引っ越しの準備とマンション売却と、実家の片付けと、引っ越し先での住居探し、子どもたちの学校探し、就職活動と試験勉強、そしていつも通りにある家事育児。

バタバタの1月が過ぎ、2月もうもう少しで半ばに到達する。

引っ越しを理解している子どもたちは「今の場所を離れる淋しさ」と「新しい場所への期待」を抱えて精神的にちょっと不安定。

先日息子が「さみしいなぁ。友達と離れちゃうのめっちゃ寂しい。でも引っ越しもすごい楽しみで、寂しいと楽しみが心の中でぶつかってて複雑。糸がぐちゃぐちゃにこんがらがってるみたい」といって登校した。彼の言いたいことはよく分かる、私も同じ気持ち。大好きな人たちと離れる寂しさと新しい場所での新しいはじまりへのわくわくが混在してる。

1月末から不測の事態続きでちょっとあたまがパンクしそうだったけれど、夫が「10年後に振り返って笑うネタがまた一つできたね」って。この人とならどんなことがあっても大丈夫という安心感が最高にありがたい。

Change begins at the end of your comfort zone.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?