見出し画像

食器にこだわるということ|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。

大学生の頃なんて食器は使えたらそれで良いと思い、100円ショップで買うか、貰い物を使っていました。案外落としても割れないんですよね、廉価なマグカップでも(笑) 耐久性のある食器がワンコインで手に入ってしまう、これは非常にすごいことです。

社会人としてなんとか一人前として仕事ができるようになってから、ライフスタイルに目を向ける余裕が出てきました。週末に自炊して写真も撮ってみたりします。

子どものころ、来客用に使われていたNARUMIのティーカップがふと懐かしく思い出されて先日通販で似たものを購入しました。ボーンチャイナの白磁のシンプルなティーカップで飲む紅茶はいつもよりおいしく感じます。

いいものを使うと毎日の幸福度が少し増す気がします。

よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。