見出し画像

今日はバレンタインデー|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。

前回の記事も閲覧、「スキ」ありがとうございます。

今日はバレンタイン。コロナが流行する前ならば、友チョコ文化がありましたね。

しかし、それもすっかり難しい世の中となってしまい、早数年。

学校におけるバレンタイン文化はまだ滅びずに残っているのでしょうか。

4年ほど前、友チョコについて楽しげに会話をしている学生さんを電車内で見かけました。部活や勉強の忙しい合間を縫ってお菓子をを用意する。青春の1ページですね。

部活や授業の準備に加えてバレンタインのお菓子を持参するとなると、登校時の荷物量は大変なことになります。

まるで旅行にでも行くのだろうかという荷物を手に、チョコの匂いをさせて浮足立つ学生さんが見れる2月がはやく帰ってきて欲しいものですね。


よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。