見出し画像

カレーについて|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。

週末は全国的に気温が高く、春めいていましたね。

僕は近所のカレー屋さんへふらりと出掛けてきました。カレーは飽きることがない、いつでもどこでも美味しく食べられるものだと思っています。

読者の方のご家庭のカレーには何のお肉を入れていますか?

我が家では特に決まりが無く、気分で選んでいます。牛肉のコクと風味がルウに濃厚マッチするのも好きですし、豚肉はリーズナブルで旨味が引き立ち、鶏肉はあっさりしていてルウに馴染みが良い・・・など違いを楽しんでいます。

部位によっても味わいが変わり、具材やスパイスも変化を付けたら、カレーといっても味は千差万別ですね。

カレーの奥深さ、探求してみたいものです。

よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。