見出し画像

シティポップと僕|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。

YouTubeで音楽を流す片手間にコメントを覗くと昨今シティポップが若い人の間で流行っているようですね。

TikTokなんかで使われているようで・・・泰葉のフライデイ・チャイナタウンの懐かしいメロディーを聴きながら、なんだかしみじみとしました。

僕は大瀧詠一が好きですね。ダイハツムーブの「君は天然色」のフレーズが流れると家族が「前はビールのCMでも流れていたよね」と言っていました。調べてみると生茶や、スズキアルトのCMで使われていたようです。

確かに頻繁に起用されすぎているほど、お茶の間でよく聞きますね。

CMとして最初に流れたのはロート製薬の目薬のCMだったと読者の皆様はご存じでしょうか?


よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。