見出し画像

僕の通勤について|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。このコロナ下でも通勤電車に揺られています。

僕の場合、家に居ながら仕事をする切り替えが苦手なため、通勤でスイッチを切り替えられている気がします。

おそらく、自宅では普段生活で使うものが目に入ってしまうからでしょうね。緊張が緩んでしまう。

で、コワーキングスペースも探したのですが、良いなと思ったのは会社からほど近くの場所に在る。

それならもう、出社した方が良いのです。

生活空間で仕事モードに切り替えられないなら、仮想空間で仕事を行うスペースを持つのも良いかもねと同僚に言われました。

確かにそれも悪くない。

実際の肉体疲労が少ないメタバースは心身ともに疲れ切った会社員の僕に最適でしょうね。

メタバースは若年層より肉体疲労が厳しい(笑)世代向けだと感じます。


よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。