見出し画像

うまく言えないけど、大切。

味も香りも風景も思いも
#言葉に置き換えられない
ギュッと圧縮した
#近傍ようなパッション

無理に言葉にしようとすると
#変質し霧散してしまう

#色んなタグやコトバをあてて
色んな世界を浮遊するのも楽しいが、
言葉にせず、じっと
#そのクオリアを味わうのもいい

つねに社会や世の中と
違和感や障害トラブルがある中で
#同情してくれる人の存在はとても尊い

そういう人がいなければ、
じつは
現状生きていけないし、
世の中も変わっていかない。

どんな嫌なことあっても、
#すぐに非難せず 、ためらい
「何か事情あるかも」とスルーする。

#無償の親切にあふれていたい
なんとかできるし、より現実的に
相手の一日を
どれほど明るくできるか。

#口の立つやつが勝つってことでいいのか
#頭木弘樹

#うまく言えないっす
#自分のものではない言葉が出てくることも
#口ごもり迷ってる人の方が自然で温かい気がします
#生きづらさへの共感
#能力で人を判断することにためらいがほしい
#親切のおかげで俺は生きてこられた
#本気にしなきゃ面白くないだろ
#カフカ炭鉱のカナリア
#ネットの朗読のありがたさ
#空にドアがあったら
#永遠に生きられるつもりで生きる
#目から鱗

for
#booktok
#bookstagram
#booklover

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?