見出し画像

迷宮の出口は見えたのか(ルヴァンカップグループステージ第2節)

またしても雨。すでに今シーズン3回目の雨。しかも2週連続の雨。
試練は続く。

ルヴァンカップ

かつては「ナビスコカップ」と言われてましたが今はYBCルヴァンカップ。
リーグ戦とは別の、いわゆる「カップ戦」。
今シーズンのJ1・18チーム+去年のJ1・磐田と清水を加えた20チーム。
まずは4チームずつ5グループに別れてのリーグ戦、そこを勝ち抜くとトーナメント戦のプライムステージ。
我らが横浜FCはCグループ。
名古屋グランパス
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
と同組となりました。

第1節はアウェイで広島、3-1で敗戦(記事にしてないのは試合を見てないからです)

そしてこの日(3/26)、ホームに神戸を迎えての第2節。

スタグル

まずは腹ごしらえってことで。

しらすがおっきい!

雨のせいで映えもへったくれもない写真…😥
カフェラテさんの釜揚げしらす丼。
何度かいただいてますが間違いない美味しさ。
雨の中ありがとうございました。

スタメン

ちなみに今シーズンからU21ルールが復活。スタメンに必ず1人以上、21歳以下(今シーズンなら2002年1月1日以降生まれ)の選手を入れなければならない、というルール。
このメンバーの中では高塩選手がU21選手になります。
対戦相手、神戸のメンバーはこちら。

お子さんが生まれるので日本を離れていたイニエスタ選手がサブながらメンバー復帰。
見たいような、見たくないような…。

試合

リーグ戦のメンバーとはお互いにがらっと違うので比べるのが間違いなのはわかっているけれども、リーグ戦1位と最下位の対戦にしてはよく勝負できていたのでは…と思います。
みずきゅん(新井瑞希選手)はやっぱりワクワクするし、高塩選手も高卒ルーキーにしては積極的で今後が楽しみ。吉野選手も落ち着いたボールさばきで不安はなかった。

後半から入った山口蛍選手、武藤選手、大迫選手。さすがのうまさ。
極めつけはやはりイニエスタ選手。
得点の起点はこの人でした…。
勝利はまたもおあずけ。

それでも、ひさびさに見てて楽しかった。
このメンバーの中からリーグ戦に絡む選手が出てくるのか。チーム内での競争が相乗効果を生むことを期待してます。

おまけ

《ゲスト》

ペナルティのおふたりがゲストに来てくださいました。
雨の中、ありがとうございます!

《フリ丸まみれDay》

ひとりたたずむフリ丸

いつもはれおっくんが一緒なんだけど、この日はフリ丸ひとり。それでもいつものように選手紹介ではぶんぶんフラッグを振っていました。
お天気の日にフリ丸まみれDayやり直したいねぇ…。

フリ丸グッズ購入

《鬼レンチャン》

Olelaelo(オーレラエーロ)としてたびたび三ツ沢にきてくださるROYALconfortのKAY-Iさんがテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に出演。
サビだけカラオケで音程を外さずに10曲歌うという鬼レンチャンを成功させました!
見てる方も力が入ってしまった…。
達成おめでとうございます!

《にじさんじコラボ》
Vtuberにじさんじとのコラボが今年も発表され、J1となったわがクラブのコラボ相手は王子こと春崎エアルさんに決定。

フリ丸とのやり取りがなんかいい感じ。
そして、王子のファンの方がコラボをきっかけに三ツ沢にいらしてくださってたみたいで…!
ツイートしてくださってて(ここには載せないけど…)嬉しかった。
お天気も良くなかったのに…ありがとうございました。よかったらまた来てくださいね、天気がいいときの三ツ沢から見る空は最高です。

次の試合

次はリーグ戦第6節。ホームでアビスパ福岡戦。
そろそろチームも桜咲かせてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?