見出し画像

2023Jリーグ開幕

2023年2月18日土曜日、ホームニッパツ三ツ沢球技場にて我らが横浜FCは2023シーズンの開幕戦を迎えました。
3度目のJ1挑戦。
さて、いかに…?

変わる三ツ沢

これも時代の流れでしょうか。

ついに三ツ沢もキャッシュレス化。2020年の開幕戦でお邪魔した神戸は当時すでにキャッシュレスになっていて、Suicaぐらいしか使わない私たちは急遽ワンタッチパスカードについているEdyにチャージして使ったのでした。

ちなみに…「このままのデザインで出してくれ!」との声が多かったプリペイドカード。その声が届いたのか、実際にほぼそのままのフリ丸デザインで販売。
……気がつけばすっかりこのフリ丸も見慣れたな(笑)
ただ、当日やはりキャッシュレスになったことを知らないお客さんもちらほら。しばらくは混乱があるのではと思います。スタッフさんがんばって…!

スタメン&インパクトメンバー

ブロちゃんハセタツさんどうした…?!
…と不安の声もありつつ。
新しいメンバーに期待もしつつ。
なんにせよ、無事に開幕。

今年もムービーカッコいい。

VARでゴールが取り消しになったりして。
「J1なんだな」って改めて実感。
ちなみに試合内容については今年も詳しい方におまかせするスタイルで。

ユージさんお忙しい中今年も書いてくださってます。感謝。

スタグルその他

下の子が午前中学校だったので学校終わりにピックアップ、いつもなら1時間前後で着くのに道が混んでて時間がかかり、なんとかたどり着くもスタグルはどこも行列。
キャッシュレスにもドキドキしつつ、やっぱり間違いないいつもの味!
今シーズンもよろしくお願いします。

ハングリータイガーさんとTHEALFEEさんの並び(笑)
いつもお写真ありがとうございます。ALFEEファンとしては嬉しい限り。


勝ちはおあずけ。J1そんなに甘くない。それはよく知ってる。
でもさ、はやくみんなの弾ける笑顔がみたいし、一緒に喜びたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?