見出し画像

遠い道程(2023.03.04 J1第3節)

J1も第3節。J3も初戦を迎え、本格的にJリーグの新しいシーズンとなりました。
いろいろと…大変だ…。

スタグル

今回はBulldogCafeさんの味噌豚丼! と決めておりました。場所がアウェイゴール裏の方だったせいもあるのか気がつけば鹿サポさんに囲まれていた😅
そして行列…。

12時すぎについて、席に荷物を置き即並びに行ったのですが。まあ進まない。
これは解決できるものなのか難しいのか私にはよくわからないですが。せっかくどのスタグルも美味しいのに、時間がかかるからとスタグルを諦める人が増えたらもったいない…。なんとかならんもんでしょうか。

お肉柔らか、量も私にはちょうどいい
美味しかったです

結局、ウォーミングアップの開始には間に合わず。途中から豚丼食べながら見ました。味はとても美味しかった。

これはちょっといいなと思ったけど、列が長くなりすぎると結局どこが最後尾かよく分からなくなりキョロキョロしてる人多かったです。

スタメン

前節負傷した選手の影響もあるのか少し変わって、みんな待ってたハセタツさんついに。
同時に辛いお知らせも…。

前十字靭帯損傷…「断裂」じゃないだけマシなのか…?  それでも長期離脱には違いない。どうもガブさん去年からケガに泣かされる。
キャプテンの1日も早い復帰を願い、選手たちは入場時と試合後の周回時、メッセージ入りの5番ユニを着用。
待ってるよ、キャプテン。

試合

シュート4本に抑えられ、ゴールもPK。コテンパンにやられた、という言葉がこんなにしっくりくることってある?って感じ。

とはいえ。

最初から我々はチャレンジャー。
一番下からのスタートで厳しい戦いばかりなのはわかっていたはず。
頼むぜぇえええ。

ルヴァン

次の試合はルヴァンカップグループステージ第1戦。
リーグ戦では出番が回ってこなかった選手たち、ここで奮起してほしい。「オレたちもやれるぜ」ってところを見せてくれ。
新しいヒーローが現れることを期待。

第4節

そして次のリーグ戦はアウェイ・FC東京戦。
タマちゃんこと三田選手や中村拓海選手の古巣。恩返し、期待してますよ。


順位は最下位、あとは這い上がるだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?