ゼロックススーパーカップに行ってきた

画像1

Jリーグ公式TwitterさんのRT企画でチケットが当たったので、息子とゼロックススーパーカップに行ってきました。

マスコットが好きな人、スタジアムグルメを楽しみたい人、対戦チームのサポーターでなくても楽しめるイベントがたくさん。

メインはリーグ戦優勝の横浜F・マリノスvs天皇杯優勝のヴィッセル神戸ですが、その前に「ネクストジェネレーションマッチ」というものがあり、それに間に合うように出かけました。

ネクストジェネレーションマッチ

去年までは高校生年代のJリーガー選抜vs高校生選抜の対戦でしたが、今年からリーグ優勝チームのアカデミーvs高校選抜に。

高校選抜に横浜FCのルーキー、古宿理玖選手が選ばれていたので見たかった…んですが…。

画像2

これを買うために並んでいる間に終わってしまった…。

今年からJ3に昇格したFC今治さんのスタジアムグルメ、「今治焼豚玉子飯&せんざんき」

せんざんきは、唐揚げですかね。めちゃ並んでましたが、キッチンカーで休みなく作っていらっしゃいました。美味しかった!!

画像3

さて、いよいよ本番直前。

今シーズンJリーグに所属する全てのチームの旗。こういうシーンでついフリューゲルスの旗があるような気がしてしまうのはなぜなんだろうな…悪いクセであります。

画像4

ヴィッセルはイニエスタ選手や元横浜FCの大﨑玲央選手がスタメン。

マリノスは去年のMVP仲川選手や移籍加入のオナイウ選手がスタメン。

試合はシーソーゲームとなり、90分で決着がつかず延長なしで即PK戦となりました。

このPK戦が前代未聞。

普通PK戦は「入って当たり前」なところがあるのですが、今回は両キーパーのナイスセーブ&蹴る選手がはずしまくるという…。

「ともに決め続けてなかなか終わらない」

ではなく

「ともに決められずなかなか終わらない」

という珍しいPK戦を見せてもらいました。



全くの余談ですが…。

息子が小さい頃、「あと十数年したら一緒に出かけたりしなくなるのかなあ」なんて考えてました。

んが。春から高3になる今も、一緒に出かけます。さすがに、そうしょっちゅうではないけど。

子どもたちが、私たちと同じようにサッカーを好きになってくれて良かったな、と心から思います。

家族で同じものを見て楽しめることが、ほんとに幸せ。


さあ、いよいよ、今年もJリーグが始まります。

ドキドキワクワクしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?