見出し画像

Victory(2023.05.03 J1第11節)

タイトルこれしかないでしょっていう。
みんな待ってました。

#にじJ1クラブコラボ

Vtuber集団(?)にじさんじとJ1チームのコラボ。この日は担当ライバーさんとのコラボ試合でした。

横浜FCの担当ライバー、王子こと春崎エアルさん

にじさんじやエアルさんのファンで今までサッカーに興味がなかった方も見に来てくださってるみたいです。これぞコラボ。
ありがとうございます。

スタグル

スプラウトさんのタコライス
もはや定番✨

新潟さんのご当地物を使ったメニューがあったこの試合。
スプラウトさんのタコライスは枝豆。

スタメン&インパクトメンバー

ブロはヘッドギアをつけずにプレー
強い思いがあったことが試合後に判明
山下選手
スピードが大きな武器
近藤友喜選手
U22代表候補合宿で大きな刺激を受けてきた
ちなみにこの日の主審は
山下良美さん

試合

前半はスコアレス。
そして後半…

この日、ほんとうに久しぶりにゴール裏にビッグフラッグが。

ビッグフラッグの下はこんな感じ(笑)
ゴール裏にいると掲げられた様子は自分では見ることができないんですが、メインやバックの人が写真をあげてくれるのでそれが楽しみだったりします。

こちらも久しぶり。

ブロがお立ち台に乗るのに両足ジャンプで滑って…一瞬みんなヒヤッとしました😥

ゲスト

新潟にも縁があるヨンハさん。
実は横浜FCに移籍して以来、今でもずっと横浜に住んでらっしゃるとか。
全然変わらなくて相変わらず素敵でした。
(自分で撮った写真みんなブレブレだったの地味にショック)
子どもがまだ小学生ぐらいのころ、フラッグベアラーをやったとき一緒に写真を撮ってくれたのがヨンハさんでした。
チャントも懐かしかったな。

勝つって、いいね

載せきれないけど選手たちのSNS更新がすごかった。
まだまだ厳しいですが、ひとつでも上へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?