見出し画像

自己紹介

初めましての方も、そうでない方もこんにちは
歴史学者を目指す中学生、蘭と申します!

名前の由来

もともと「ぽぷて」という名前で、インスタとかはそのまま使ってますが、
noteで使うには名前感がなくてちょっと不便で。
学ぶ=learn をそのまま使いました!

やりたいこと

私の夢は、歴史学者になって古代のヨーロッパ(ギリシャとかローマとか)の
死生観や衣食住を研究すること
です。
まだ専門的な分野は決めれていないんですけどね。
私を歴史の世界に引き込んでくれたのはミイラです!
それについてはこの記事をご覧下さい↓

歴史と死生観に強く惹かれ、私も直接この世界に触れたい。
そして何より、世界史を勉強していると現代社会では古代文明の滅亡と
同じ道を辿っていることが分かります。
同じ歴史を、同じ過ちを、同じ滅亡の道を歩まないために歴史はあるのではないか。
私は、そのことをこの世界に気づいて欲しい。そのためには世界中に声が届くように
有名になるしかない、大きな発見をしよう。今までの歴史が忘れられないように。

そのために、私は学者になります!だって歴史が大好きだから(*´ ³ `)ノ♡

このnoteはそんな学者への道を記録するために使います!
たくさんのことを知って、投稿する。アウトプットもできますしね!
応援してくれる方、考え方に共感してくれる方はぜひ仲良くなりましょう。

現在の目標↓

好きなもの

趣味は読書と展覧会に行くことです!
あと外国の映画とロックバンドが好きです😘
たまに映画の感想も上げてるので、ぜひ。
マンガはテルマエ・ロマエ、シャーマンキング、幽遊白書らへんが好きです
ヒストリエとかいいですよとっても!!!!!!!

終わり

だいたい私のことが分かっていただけましたか?
コメント、スキ、フォローしてくれる方はみんな大好きです‪🫶
これからよろしくお願いしますね( *´꒳`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?