見出し画像

「ヴィエ」にハマる

「ヴィエ」って知ってますか?

実は私も昨日知ったんですが、謎のYouTuberによる音楽動画で、ヘンにクセになる音楽と映像でハマる人が続出だとか。

息子がこの動画を紹介しているYouTubeを観ているのを私も横目で観ていたところ、妙に気になって検索して観てみたらハマってしまいました。

ハマるといっても、けっして長時間観るものではありません。音楽はまあ普通のEDMとしても、映像の世界観がとにかく謎すぎる。こんなのが好きなんて言ったら「もしかして病んでる?」と言われてしまいそうな趣味の悪さ。

でも観ていると不思議と心地よかったりするんですよね。それがこちら↓

え?心地よくない? たぶん、今の私は仕事が大詰めでかなり頭が疲れているから心地よく感じるのかもしれません。

前から思ってたんですが、疲れた頭にEDMは気持ち良いんですよね。あまり良い癒され方ではないのは分かりつつも聴いてしまう。本当はきっと鳥の声とか川のせせらぎの音を聴いた方が良いのでしょうね。

ヒカキンがリメイクしている動画がまた最限度がすごくて面白い!

映像の人物の表情が、目とか口が縦になったりして本当に気持ち悪いんですが、これをリアルな人間で再現できるのはヒカキンぐらいじゃないでしょうか。

この動画を投稿したのは、バーバパパという人は謎の人物。高校生ではないかとか刑務所に入っているとか所説あるようです。

他の作品も気になって観てみたらやっぱり謎。鳩の声をEDMにするとか斬新すぎます。

いやー、世の中、面白い人っていっぱいいるものですね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?