見出し画像

Kindle本の表紙が出来上がりました!

次回、出版予定のKindle本「ずぼら主婦53歳、フルマラソンへの道」の表紙が完成しました!
この本は去年出版した「ずぼランナーのススメ」の続編ですが、前作を読んでいなくても楽しめるようになっています。
月間走行距離100キロというガチなランナーも世の中にたくさんいる中、月間走行距離たった5キロのずぼランナーの私がフルマラソンに挑むまでの道のりを書いた本です。

イラストと表紙デザインをお願いしたのは、イラストレーターのとと村ととさん。
今までもKindle本の表紙やSNSのアイコンのイラストをお願いしていますが、毎回プロの仕事にうならされます。今回も「表紙はこんな感じかなあ~」という、薄ボンヤリとした私のイメージをバシっと想像以上のものに仕上げてくれました。

現在、最後の原稿の手直し中です。初稿を元放送作家のミツさんに見ていただいたのですが、こちらもさすがプロ!自分では気づけないようなアドバイスをたくさんいただいたので、今頑張って原稿を直しているところです。

電子書籍はその気になれば一人で無料で出版できるのが魅力ではありますが、やはりクオリティを上げるには絶対にプロの力を借りた方がいいですね。(ちなみにイラスト、原稿のブラッシュアップ共にココナラで依頼しました。)

出版の日が決まったらまた告知させていただきます!


前回出版したウワサのランニング本です↓

「ずぼランナーのススメ: 私の健康ランニング日記」

ゆるく走りたい人のための日記エッセイ集です。
トレーニングのノウハウとか、タイムを縮めるためのコツなどはいっさい書いてありません。ずぼランナーのリアルな日常がつづられている、ひたすらランニングのハードルを下げる本。
読んで「私も走ってみたいな」と思っていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?