見出し画像

体のメンテナンスは大事!

今年の3月ぐらいから、息子のサッカーチームの役員の仕事、フラメンコの発表会前の練習、通常の翻訳の仕事とフル回転で動いていたせいか、首から肩から背中からもうガチガチに凝り固まっていました。

それに加えて腰痛にまで悩まされ、「50代に入ると急にガタがくる」という言葉をめちゃくちゃ実感しております。
あまりに体のあちこちが痛いで、「この体を脱ぎたい!」とすら思っていました。

数年前から定期的に整体師で友人で「ひとりっ子談義」のパートナーの安室ちゃんに定期的に
施術を受けているんですが、3ヶ月ぶりに先日施術を受けて体中をほぐしてもらいました。
するとビックリ!肩を回すとポキポキいうぐらいゴリゴリに凝っていたのがすっかりラクになりました。

安室ちゃんの施術は本当に素晴らしくて、その辺のマッサージとは別格!
疲れでまぶたが半分しか開いていなかった目がぱっちりと開き、施術後は世界が明るく見えますから!「マッサージ行ってもスッキリしないなあ~」という人にぜひおすすめしたいです。

芸能人のお客さんも担当しているようなんですが、普段あんまりそういう話をしない安室ちゃん。先日、話の流れで、「細田守監督の新しい映画の主役の声をやってる人の施術を担当してる」と聞いたんですが、細田守監督といえば私でも知っている名前。今度、「竜とそばかすの姫」という映画が公開されるそうなんですが、なんとその主役!
しかも昨日の日テレの所さんの番組「笑ってコラえて」にその人が出演するというので観てみましたが、めちゃくちゃスゴい人じゃん!こんな人がお客さんだったら、私なら自慢しまくります(笑)

安室ちゃんの整体、本当にスゴいです。(回し者じゃないけど、純粋におすすめしたい)
詳しくは安室ちゃんのnoteをご覧ください~。

それにしても、本当に体のメンテナンスは大事ですね。忙しさにかまけていると、自分のことを後回しにしがちですが、アラフィフともなるとそれが命取りになる!と危機感すら覚えました(笑)
末永くこの体を十分に使えるようにしっかりメンテナンスしていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------

電子書籍の新刊が発売されました!


『フォロワー13人のずぼら主婦ブロガーが出版して手に入れたもの』
【内容紹介】
著者が初めての著書『「ずぼら」ママでも、結局すべてうまくいく!』を出版した時の経験を元に書いた半実話小説。

【あらすじ】
翻訳会社で働くアラフォーのワーママ、山本ナオミは育休を取って子育てに専念するが、母親としての自分のスキルの低さに絶望するわ、ママ社会にはなじめないわで日々積もったうっ憤をブログで発散する。
そのブログをもとに長年の夢だった「本を書いて出版する」という夢を叶えるために奮闘するが、思い描いていた出版の世界と現実は違うことばかり。数々の試練を乗り越えた先にナオミが見つけたものは何か?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?