見出し画像

2023/4/20

みそちゃん(小3)の3年生の目標は、
二重飛びができるようになることと
朝自分で起きれるようになることだそうな。

いつも9時には寝るようにしてる彼女、
今日は9時30分に寝る!
と言ってきた。

いつもより遅く寝たら、ママが起こしても朝起きれなくて
もー!!起きなさーい!って朝から怒られるかもよ??
だって今でも自分で起きてこないしダメだよ。


そう、まだ自分で起きることが全然できない。

そこで提案をしてみた。

夜9時に寝て、次の日自分で時計のアラームで起きれたら、
次の日はもう少し遅く寝て、また起きれるか試して、
起きれたらまた少し遅く寝て、、って
寝る時間を遅くしてもちゃんと起きれるのか、
やってみたらいいんじゃない?
と。

みそちゃん、聞いてるような聞いてないような?
感じでいた。


次の日、明日は目覚ましで起きてみるわ!と、
目覚ましチャレンジ⏰をし始めた。(ちゃんと聞いてたらしい笑)

翌朝、自分で起きてきたよ。


ママ、起きれたよ♪えらい?!
朝から気合いの入った表情でいうみそちゃん。

うんうん、凄いね!!さすが3年生だね♪
とりあえず褒める。

じゃあ、今日の夜は10分だけ遅く寝るわ!
と、自分で計画立てて実行。

今朝もちゃんと自分で起きてきた。

凄いじゃん♪2日連続成功だね!
と褒める。
さてさて明日も起きてこれるかな??(^。^)

3年生の3学期ころには
こうして自分で起きてくることが当たり前になってるかなぁ?

なーんて、そんな先まで考えてしまうけど、

その前に、

自分でやろうって決めて自分でやり始めたこと

これがえらいよね!素晴らしい。


彼女の頑張りをこうして綴っておいて、
後から見返すのも楽しそうなので、
ちょこちょこ残していこうと思う(^^)

ーーーーーー❁

本日の作業

お名前はんこ用に抜粋したフォント
名前を入れてみた

商用利用が可能なのかのリサーチ済。

実際に名前を入れてみたんだけど、
なんかゴチャついてる感🤔

こんなに選べたら、逆にお客さん困っちゃいそうだから、
もう少し厳選してフォントの数は減らした方がいいかな?

名前だけじゃなくって、thank youとかの好きな文字で注文受けるのがいいなと考え中。

明日は絵柄の図案を考えよう。

good night𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃.*・゚✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?