見出し画像

2023/4/22

これは、コマ。
フエラムネのおもちゃ箱に入ってたおもちゃ。

今、みそちゃんがフエラムネにはまっていて(ロボット🤖が出て欲しいらしい)
お店に行く度に、これ買って!と持ってくる。

何だ、駒かー…。
とこの時も。

箱を開けた時、割といつもテンション低い笑

今日、パパがこのコマでちょっと遊んでくれた。

テーブルから駒が落ちないように、とか
駒を逆さにして回す方法、とか

新しい技ができるようになったことが嬉しくて
ねぇ見て!ねぇ見て!と。

駒はみそちゃんのお気に入りの仲間入りをした👏

きゃはきゃは♪楽しそうだったよ(^。^)

ーーーーーー❁

書き物を楽しむ


土曜日の今日は、
午前中に習い事で、午後は歯医者さんへ。

家事も済ませて空いている時間に
せっせと消しゴムはんこの図案を描く私を見て、

みーちゃん(高2)もみそちゃん(小3)も書き物をし始めた。

みーちゃんはダンス部の振り付けと配置を考える。
みそちゃんは、お化粧道具と女の子の絵を書いてた。

文章でも絵でも、書き物をしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。

3人ともが黙々と集中してた。
なんかお腹すいたなぁ、とみそちゃんが呟いたので時計を見たらもう6時を過ぎ!

大慌てで夕飯の支度をしたよ^^;

ーーーーーー❁

本日の作業✍︎

柴犬に悪戦苦闘
柴犬!これに決定!
チワワにも悪戦苦闘
チワワ♥これに決定!
トイプードルもまたもや苦戦
トイプードル♥これに決まり!

消しゴムはんこで“お名前はんこオーダー“を受注したくて、
昨日から犬ちゃんシリーズで図案を描いている。


昨日、できなかった柴犬。
今朝いい感じで描けた♪♪

続いてチワワ✨
それからトイプードル💕

どの犬種もかなり苦戦したけど
今日は3種類描けた♪
(チワワはお洋服着てる感じにした🐶)


家の中にある楕円の形の物見ると、
それが犬ちゃんの鼻あたりに見えてきて、、、

目と耳を付けて、はい犬ちゃん❤︎

といった感じで
勝手に頭の中を犬イラストが展開される💭

今日は常に頭の中が犬ちゃんでいっぱいだった〜^^;


苦戦しつつも私なりに習得した犬種別の特徴があるので備忘録として書いておく。

・柴犬…顔は大きく広く、目鼻は中心にきゅっと集中
・チワワ…耳を大きく横気味に、形も特徴的。目はうるうるした感じ。
・トイプードル…モコモコしてるけど顔は面長、足が長くスタイルがよくて、先太にする。


明日も早起きして犬ちゃん描く!
次はダックスフンドの予定🦮

good night𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃.*・゚✩

🌼𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?