見出し画像

Shall I show you the capabilities of the Federation Forces' mobile suits?

はい、こんばんはー。夜の手帳タイムです。

今夜もオタク全開の内容となっていますので、興味のない方は一旦退場していただいて…ww

西島さんのドラマはリアタイしてるし、時間があれば過去作も観てるけど、最近はもっぱらアニメに心を持ってかれてる感じです。というか、先月のWOWOWの「ガンダム特集」がなんか引き金になってると思う。ヤバい、逆シャアをオンエアされた日にゃ、、、そんなの絶対過去のガンダムとか観るじゃない?最近は逆シャア→閃ハサ→UC→ORIGIN→ファースト(原点)になってるww私はやっぱりシャア推しで、連邦軍vsジオンの系譜で成り立つ作品が本当に好きだし、とにかくシャアが絡んでる作品は、私にとっては絶対だと思うww

最近久しぶりにORIGIN観たら、やっぱりシャアは別格なんだと思い知らされ、実は持ってなかったけど今更ですが、ORIGINの円盤をコツコツ集める決心を固めた次第wwなにより、特典のオーディオコメンタリーがマジで見たい!!その気持ちだけで突っ走るマンでしたww

1巻手元にあるんですけど(チョロいっw)、もう池田さんと田中さんの会話めっちゃ楽しく聴けたので本当お勧めしたい。某海賊漫画のキャラにも触れてるんでww(言うな)

そうそう、よくよく考えてみたら池田秀一さんはオカンと同い年だし、古川登志夫さんはオトンと同い年、、、親世代なのに声の質がまったく変わらないし、むしろ若い頃より良い意味で重厚感が増して、シャアにしても、ピッコロさんにしてもカッコ良さが際立ってるんだよねぇ〜。

特に、池田さんの声ってシャンクスにしても、シャアにしても、赤井さんにしても、色気が半端ないんだよなあ、、、なによあれ?←褒めてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?