見出し画像

第7波、、、

はい、こんばんは。夜の手帳タイムです。今日は超勤付きの夜勤明けなんだけども、齢50も近くなると夜勤明けも寝て過ごすことが増えてきて、日中出ていくような元気って無いわ…💧よっぽどテンションが上がりそうな用事でもなければ、引きこもり、寝て過ごすだけの1日になります。というか、7波の勢いが凄くて、出かけるのも怖いですよね💦地元でも毎日のように感染者数を更新して、今日はとうとう1000人を越えました。おそらく近日中には2000人を越えてしまうんじゃないだろうかと恐怖が増しています。職場では来月辺りに4回目の接種があると思われますけど、新しい変異株って、ウイルスすり抜けるっていうじゃない??そんなの、どうやって防げと、、、。ただね、おばちゃん言いたいことがあるけど、リフィルにも書いたけどね、特に若い子によく居るけど、仲間連れで飲食店来て、一人だけノーマスクでペラペラ喋ってるヤツ、、本当ヤバいからね。「自分は大丈夫!」って思ってるヤツが一番ヤバいから。そういうヤツが飲食店に来るってだけでも、おばちゃんは怖くて、外食行くのやめようって気持ちになってしまいます。飲食店の売上に貢献出来なくて申し訳ないとは思うけど、それが現実だと思います。

というか、コロナっていつになったら普通の病気として認められるんだろうか?いつになったら普通に、ノーマスクで都会に行けるんだろうか、、3年経って、隣県行くのが関の山ってね💦東京だって、大阪だって、自由に行けばいいんだけど、正直今は気軽に行ける場所ではないのよね💦

あー、気分が暗くなっちゃった。推しのことでも考えて寝よう、、。

久々にラメインク使ったら、楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?