見出し画像

何食べフライデー 第4回


画像1

激務が一旦お休みになった休日の金曜、あっという間の #何食べフライデー です。
4話は大好きなラザニアの回ですよー。そうそう2年前に池袋パルコであった催事で食べたラザニアも美味しかったなあ。。。ていうか、ドラマで出てきたメニューが食べれる!!って凄い嬉しくて、翌日も行ったんですよww長い休み取って良かった!!って思い出しました。
んで、4話ですがて、この回に限らず、どの回も何食べは大事な回だなー。特にこの4話は、ふたりの出逢いの回ですし、3年前のクリスマスにシロさんが思い切った決断をして、ケンジと初めて家でご飯を食べる回で。そんで、お母さんにケンジのことを打ち明ける回でもあって。少しずつだけど、シロさんが前に前に(?)進んでいく回で。私の好きな回です。
ものすごく細かい部分だと思うんだけど、お父さんの術後、お母さんに一緒に住んでるケンジのことを初めて打ち明ける行が好きなんです。本当は「俺の…」の後に彼氏。。と言いたかったのかもだけど、なんかこっ恥ずかしくて(ていう私の解釈です)言えなくて、お母さんに先に言われて「うん」と答える。この返事が、シロさんのケンジへの想いと重なっていいて、そして、ほんの少しだけど親子が寄り添えた気がして。
心がほわほわするんですよねぇ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?