うつくしくいてね

2021年も終わりますね。

いろんなことがあっていろんなことを思いました。

恋愛面のお話をおもに昨日は振り返ったけど、そんな出来事を通して今私が考えていること、人からもらった言葉、来年どういうふうにしようか、なんてぼやっとした目標を今日は書けたらいいななんて思っています。


明日に2022年の目標具体的に書けたらいいかな。


タイトルにあります言葉は、昨日のジャニフェスにて中島健人が話した言葉です。



うつくしくいてね、と中島健人に言われたとき、己にとっての美しさってなんだろうって思いました。

中島健人って、世間的にはセクシー王子なんて言われているものの実は努力家で泥臭い人間なんですよね。

そもそもわたしが大好きなSexyZoneってそういうグループなんですよ。

菊池風磨だって今年あんなにテレビに出て陽キャなんて言われていたけど、気持ちの土台にあるのは冷静に状況を判断しているお兄ちゃんだし。

佐藤勝利は顔面人間国宝だけどひねくれてておもしろいし。

愛する松島聡はただただ心がきれいな努力家なの。

マリウスもめちゃくちゃに努力しているの。それで心と体のバランスをこわしちゃったのよね。


みんな何かと戦ってるよね。そんな5人はめちゃくちゃに美しい存在だよね。そんな彼らを見ていると、きっとつらいこととか嫌なこととか理不尽な目にあっているのかなって思うけど、負けずにアイドルを続ける選択を続けてきてくれていることに本当にありがとう、という気持ちなのです。


そんな彼らをみて思うのです、わたしがうつくしく生きるためにはどうしたらいいのだろうって。


わたし、例の後輩の件があってからよく友人に言われるのです。

「自分を大切にしなよ」と。


でもわたしにはわからないのです。自分を大切にするってなに?わたしはわたしを大切にしていると思うんだけど、まわりにはわたしがわたしをどのように扱っているように見えるのだろう、と。

昨日も今日も女友達と遊びました。自分を大切にしなさいって言われました。わたしはわたしを大切にしているというか、自分の心の声に従って生きてきた。でもそれを見て、自分を大切にしなさいって言われることが多くて。


ただ、ひとつだけ言えることがある。

わたしがわたしを大好きな時は、絶対に間違いない判断をすることができるし、誰に何かを言われても気に病むことはないのです。

多分、「自分を大切にしな」と言われるときは自分が自分を好きじゃないことをしているときなのかもしれません。

わたしはいつも「こうしなきゃいけない」に憑りつかれている気がしています。自分を嫌いになりたくないからって意識からかもしれないけど、それに疲れている自分もいる気がします。


20代前半の頃よりは自己肯定感は上がった気がするけど、こじらせてしまった部分も多くある。


無自覚だったけど、ここにきて人に注意されて、自分では問題ないと思っていたけど実はそれ結構まずかったな、と思うことがある。


それはおもに言葉遣いとか所作であるのだけど。



来年はしっかり余裕を持って、しっかり自分の頭で考えて、人の意見を聞きつつも、それを踏まえて自分で決断を下すようにしたい。

自分の決めたことに責任をもって、ぶれずに進みたい。

仕事を多分沢山押しつけられるけど、平気ですって顔して当たり前に粛々とこなしたい。

自分で考えて決めて、自分を愛することができる選択を重ねていきたい。

わたしはいつでも可愛くいたいし、うつくしくいたい。

決して、ブスでありたくない。


自分の軸をしっかり持って、わからなくなったら、中島健人の、セクシーゾーンの生き様を見させていただこう。


わたしはなんでも人に話すのだけど、人に話す前に自分の軸を決めてから人に話そう。それまでは人に話すのはやめよう。

言葉きついし口が悪いから、思っている以上に人を傷つけているかもしれないから、ネガティブな発言は減らしていこう。



好きな人がいてもいなくても、自分がどうしたいのか考えよう、時間はわたしが思っているよりはたくさんあるからゆっくり考えて自分が納得する方法を自分で見つけよう。

来年は自分の考えをまとめてからアウトプットする、を大切にしよう。


2021年は自分が嫌だって気持ちで終わりそうだけど、でもいいところもありました。来年は自分最高!って気持ちで終われたらいいな。

中島健人がいうところの、うつくしさ、を具現化できたらいいな。


明日は2022年の具体的な抱負を書けたらいいなと思っています。


みなさま、2021年、とくにここ2ヵ月は本当にたくさんの温かい言葉をいただきました。

SNSを通した出会いだけど、この年齢になってこの出会い方をして、温かい言葉をかけてもらえるなんてわたしはなんて幸せ者なんだろうと思っています。


来年は30になる年齢ですが、元気の良さはこのままにしっかりと大人になっていきたいと思っています。

来年もみなさま仲良くしてください、このnoteも実りあるものにしていきたいものですね。


今日もクレカ使わず、体重はかってない…

今日も後輩に連絡しませんでした。


後輩と物理的に離れる日まであと90日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?