占いとの再会

みなさんこんにちは。


今日の夜は飲みに行くのでこの時間に更新をします。


今は久方ぶりに東京にきています。


ついつい三橋くんを探してしまうわたしがいます。

スキマショップに行った時に三橋くんが持っていたのと同じカバンを買おうとしていた自分、三橋くんの部屋にあった時計を買おうとしていた自分、笑いました。

三橋くんのことも浮かぶけど三橋くんの好きな物って私の好きな物でもあったんだよな。一緒にいて楽しかったなあ。買い物も美術館デートも。


胸が苦しいというよりは懐かしいに近い気持ちでした。


さて、買い物したかったりコロナの影響で今しか行けないだろうってことで久方ぶりにノープランで東京にきてしまったわけですが、ひとつプランありできたものがあります。

それは占いです。

三橋くんに悩んだ時も再三通いました。けど、通った結果思ったのは自分の力次第だし、占いは娯楽程度に、娯楽なら他にお金使えばいいやーって感じで占いから離れてました。

多分それは三橋くんと離れ、己の中に進むべき道を見つけたからなんだと思います。


今回行こうと思ったのは例の後輩とのことを知る職場の女子後輩から、「みゅうこさん!!!絶対にここ行くべきです!!!!」と言われたからでした。


最近その後輩が結構占いにハマっててほんの少し心配ではあったけど、占い師の言うことが的を得ていたというかなんかそれ言われたらわたし頑張れそうかなと思って行ってきました。


言われたことが結構過激ではあったけど、この占い師の人も結果的にお話してくれたのはハート飛ばし師匠とか周りの友人たちに近いものにスピリチュアルなものを加えたような感じの話ではありました。


結局誰が見ても今の私に必要なことはただの1つってことなんだなって知るのにいい機会だったなと思います。

例の後輩の生年月日とか書いたりして多くを話してないのに、この人あなたに気もあるけど他にも気がある人いるね、って見抜かれて笑いましたけどね。


そこからどっちも好き問題話したらそんな人いるんだね、って爆笑してました。そうなるよね。


まああとはその人曰く、わたしはあと6年いい出会いがないらしいのでまだまだ遊べるしまだまだ貯金ができる!自己投資もできる!

自由に、自分を大切に生きていこうと思います。

この占いが全部当たるってわけじゃないけど、多分わたしはあんまり結婚に縁が濃いタイプじゃないなって何となく分かったし、まだ若いんだから選び放題なんだよって言われて、30になる恐怖で怯えていたけどまだ怯える年齢ではないと利害関係のない第三者から言われて安心したのでした。

ああ、利害関係のない第三者からの言葉が多分ほしくてわたしはむかし占いに通ってたな、なんてことも思い出しました。


 明日は丸一日おうちにいます。新年、お仕事が始まる前にしっかりと準備をしてハート飛ばすための充電をしっかりしたいと思います。


とりあえず今から飲んできます!


今日はクレカさすがに使っちゃったよ、体重もはかってません…(明日から超節制)


今日も後輩に連絡しませんでした。

後輩と物理的に離れるまであと88日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?