前々厄


一昨日、大学時代の友人と会ってきた。
さらっと結婚報告をされた。まあそうよね~~~、と思いつつ、ちゃんと心からのおめでとうを言えた自分を褒めたいと思うのは、やっぱり心があんまりきれいではないと思ってしまうわたしなのでした。

その友人が結婚すると、中・高・大それぞれの仲良しグループが、わたし以外全員既婚となる。

一番早く結婚しそうと言われたわたしが今や結婚のけの字すらない。

そんなわたしの2022年といえば、多分人生で上位を争うほどに凄まじい年だった。

あまり細々とここには書けないことばかりで、なんでこんなにもうまくいかないのだろう、と思うことばかりであった。

九星気学的にも六星占術的にも最悪らしいからしゃーない。
ちらりと呼んだゲッターズ飯田の2023年の本、買う気はなくてパラパラ読んだらよさげなことが書いてあったから買った。(多分すぐ飽きる)


仕事納めの日やそのあと、上司や先輩からもらった言葉に救われた。
仕事については悩んで苦しいことが多くあったけど、少し頑張り方とか方向性が見えてきた気がする。
わたしらしさってなんだろうかと、三十路ながらに悩んだけど、もがいてくるしかったけど、間違ってなかったと思えた。
多分、来年の方が仕事が大変なんだけど、多分大変な方が燃えるわたしだった。大変で燃えて頑張れるわたしであるように、プライベートを充実させたい。


来年の目標は明日書くね。

穏やかな気持ちで今年を終われそうでよかった。

このタイミングでちひろさん(漫画)を貸してくれた友達にも感謝である。

うすい内容だけど、軽く振り返るくらいがいい今年。

来年、めっちゃ良い年にしよう!なんて熱意はないけど、ただわたしの気持ちが健やかでありますように、と思うのでした。


また来年!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?