簡単なふりかえり

昨日は飲みに出かけてそのままドロンで記事を書くことができませんでした。でも飲んだ日とか眠い日に質が悪い薄い記事を書くよりかは多分いいですよね。理想はどんな状態でも面白いこと書くことができる、だけど。


さて。仕事を納めて怒涛の年末年始です。予定をバチバチにいれています。寂しくならないように。と、思ったけど、やっぱりふとした隙間に寂しさってやってくるということに気付きました。特にお酒を外で飲んできた帰りとかね。


そう思うと朝帰りでもしないで終電で帰る飲み会はなんだか危険ですよね。特に電車で帰るときなんて長時間電車に揺られるからその間に連絡してしまいそうになるよね。絶対にダメですね。

寂しさを越えられないうちは、わたしはいつまでも成長できないからね。それをぐっと越えた先に自己肯定感爆上がり最高女完成の図があります。



今年を振り返ろうかなと思っています。


2021年のはじまりって、多分まだ三橋くんがふっきれていなかったとき。最後に連絡をとったのって、2020年の10月でして、それはわたしの誕生日のとき。もちろん連絡をしたのがわたしから。それでもう二度と連絡をとるのをやめようと思って、一切わたしから連絡できないように連絡先をすべて消して履歴も消しました。

3月にビューネくんみたいな花屋さんの年下男の子と遊んで、その子とは距離も離れていたし休みも合わなくて一回ぽっきりだったけど、三橋大失恋はここから持ち直してきたような気がします。


4月の人事異動で例の後輩が異動してきてから、なんだか毎日なんとも言えない気持ちになりながらそわそわ仕事をしていました。

11月くらいに急に仲良くなって、距離が縮まって、他に女の子がいることが分かって、それでもいいかって遊んだけどやっぱりしっかり元の先輩後輩に戻ろうって話してなぜかあちらに大泣きされて。


その後、関係が終わった後に職場の全然関係ないところから全然違う方向から、噂を流されていることが分かって。

その報告の電話を(気をつけて、という注意喚起)したらなんかなぜかしっぽ振って嬉しそうにしていましたね。


なんて恋愛面の振返りになってしまったけど、それ以外は一人暮らしを始めたり、上半期は趣味活動など頑張れていた気がします。


恋をするとそういう自分の生活が疎かになります。

最近も失恋して考えたくなくて予定入れまくった結果、ひとつひとつのことがていねいにできていなくて、抜けや忘れ、もう少しちゃんとしたかったなと思うことが多いです。


早く大丈夫になって、生活にこの、なんだかなあがなくなって心置きなく自分のペースで進んでいけたらいいですね。


とりあえず、本日めちゃくちゃ疲労感がすごくて眠いので、このへんで失礼します。


今日もクレカ使わず、体重ははかってないや…

今日も後輩に連絡しませんでした。


後輩と物理的に離れる日まであと91日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?