見出し画像

散歩中の犬と出会う (2)

私がたいてい note を投稿する月曜朝は、近頃ぐんぐん暑くなりそうなので、急いで記事を投稿して川へと向かう。

おかげで素晴らしい連中に出会うこともある。

いつも歩く川べりの公園に、私の大好きなワンコたちがやってくるのだ。

秋田犬とハスキーを連れて散歩していたこの奥さんのことは前にもnoteに書いたが、私はこの3匹+1人の大ファンなのだ。

実は先週に同じ川べりで、他の犬連れさんからビッグニュースを仕入れていた。

な、なんとこの奥さんが、最近4頭目に、またも大型犬であるマラミュートの子犬を手に入れたって! えええ~っ、その仔に会いたいよォ!

犬友たちもその仔に会うのを楽しみにしているが「もったいぶってまだ8月まで公園デビューさせないんだよ(笑)。子犬だがもう10キロもある、8月には20キロになってるだろう。」って。

噂する犬友さんたち・右の白ハスキー1歳、中5歳、左のハスキー7歳

しかし運良く、私は早くもこのアラスカン・マラミュートの子犬に会えた!

可愛〜い!たくさん撫でさせてもらった。

私が声をかけると、飼主さんは暑くてハーハーいってる4頭を日陰に休ませた💦

「ここの公園から歩いてすぐ3分の家なのでなんとか4匹を散歩できるのよ。娘がどうしてもとマラミュートを欲しがってたの。」と言う。

そのスリムな身体でそう若くもないのに (ゴメン) 、大型犬を4匹もどうやって散歩できるんだ、飼えるんだ!と、感心せずにはいられない。

子犬でさえ他の成犬3頭と仲良しでいい子にしているのは、アラスカン・マラミュートは氷原で犬ゾリを引く犬種なので、仲間同士で足並みを揃えないとソリを引けないからなのだろう。

暑いさなかにモフモフの毛皮が4つ並ぶ。

ありがとう、又ね〜👋と彼女は4匹を連れて去って行った↑🐕😁

私はこの4匹+1人から元気をもらえて朝からすがすがしい気分になった。

今週もよき1週間でありますよう💞

この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?