北海道サマーホリデー ⌒(ё)⌒vol.3

画像1 最後はパックツアーで観光~。札幌から小樽を経て、ニッカウィスキー余市へ。
画像2 このオジサンについて初めて知りました!。
画像3 15年でこんな琥珀色になるのですね~。
画像4 見学の最後は試飲タイム。竹鶴、スーパーニッカ、アップルワイン。炭酸や氷が用意してあり、好みで割れます~。
画像5 つぎはメインの神威岬へ。晴れて積丹ブルーが美しかった~。
画像6 道は平坦ではないので、岬の先まで歩くのは時間切れになるのであきらめました。
画像7 爽やかな印象ですが、北海道といえども暑かった。でも泳ぐ人はいないようで。
画像8 日本の渚100選の島武威岬。海岸に降りてもいいそうですが、戻るのは至難。
画像9 お昼はウニ丼。この日は漁に出てるようで、積丹のウニで良かった。ドンブリペロリ😋でした。
画像10 最後は観光船で海へ。
画像11 グラスボートで海中を見られます。黒い点がウニです。 さすが北の海。青くても鮮やかな色の魚🐠なんかはいないそうです。
画像12 船から見る積丹ブルーもキレイでした。 めったに来られないところなので、大満足でした❗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?