見出し画像

ONF 온앤오프(オネノプ) 8th Mini Album BEAUTIFUL SHADOWでカムバック!!


ついに……
オネノプが2024年4月8日
半年ぶりにカムバック。

タイトル曲は
BY MY MONSTER

これがとんでもない……


とりあえず全世界の人々、見ましょう!

歌い出しは私の推しミンギュン
もうこの時点でオタク泣いてる

壮大で美しいメロディー
かと思いきやサビで一気にロック!?
ギターじゃかじゃか熱い…!!

そしてサビの後に今回の重要ポイント☝️

ラフマニノフ交響曲第2番第3楽章

をサンプリング
著作権OKになったそうで。

K-POPとクラシックの融合…
そりゃ壮大な訳。

さすがのファンヒョンPD
本当に素敵な曲をありがとうございます。

新譜のトラックリストが出た時、タイトル曲を見てこれは凄いのが来るぞ…と思った理由
それは他の曲は別の方も関わってるけど、この曲は作詞作曲編曲がファンヒョンさん単独だったから。

ファンヒョンさんがオネノプために全力で作ってくれた曲。
そりゃ良いに決まってるでしょ…

サビの歌詞もまた素敵で。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
I don’t wanna be a Monster
私を完全に断ち切ってくれ

私が死にそうでも
知らないふりをして通り過ぎて

私を救おうと思うのなら
私に絶望をもっと感じさせてくれ

さよなら
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

本当に愛の二重性を表しているなと。

愛してるからこそ
死にそうでも通り過ぎて欲しいし、絶望を感じさせて欲しいのよね…(だれ)


アルバム名のBEAUTIFUL SHADOWの意味も考えてみたのだけど

Beautiful Beautifulの歌詞のように前向きな歌も歌える日もあるけれど

人生、そういう時だけじゃなくない?
傍から見えない誰しもが持ってる影、闇の部分にフォーカスしたのかなって。

そういう影の部分にもバイバイさよならって意味なのかな〜なんて(タイトル曲のBY MY MONSTER)


除隊後初のカムバックであった前回のLoveEffectでは過去の曲のフレーズが入っていて(Beautiful BeautifulのBrrram パパンパンパンパン~とか)

あぁオネノプが帰ってきた!ただいま!おかえり!というような意味合いのアルバムだな、と個人的には思ったのだけど

今回は前作とはがらっと違い作り込まれたダークコンセプトで、除隊後ここからまた新章を始めるぞという気合いを感じた。


兵役終わったらその後に事務所との契約更新のタイミングが被るグループが多くて
契約更新せず解散、メンバーの脱退、移籍などなど。

兵役前より明らかにグループ活動が活発ではなくなってしまうのが普通だと思ってたのだけど…

オネノプはむしろ勢いがすごい。
ここからまた新しい章の幕開けだという感じが、曲からもメンバーの発言からも見て取れるというか。
魔の7年なんて存在しないかのような雰囲気。(契約更新については今のところ言及なし…)

オタクからしたら長く活動して欲しいけど、やはりそれぞれキャリアを積むと今後について思うところはあるだろうなと。

ソロ活動したい、俳優にキャリアチェンジしたいとかまぁ年齢も30代過ぎたら今後のことを考えるのは自然なこと。

でもオネノプは除隊後もメンバー全員がグループ活動に重きを置いてくれてる。

それは当たり前ではないことだし、全員が同じ方向向くことって強制してできることじゃない。

もはや奇跡としか……笑


もしかしたらK-POP史上とんでもないグループを見つけてしまったのかもしれない。


今回のカムバック、成功するように引き続きカムバック期間応援に勤しみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?