見出し画像

どこにこだわるか⑤〜「伝わりやすさ」にこだわらない〜

こんにちは☘️

うなされるかの様な数日間でしたが、ずっと考えているとショックと喪失感で何もできなくなってしまうので、ニュースを見ず、淡々と過ごすことにしました。

皆さまもどうか心穏やかに過ごせますよう、ご自愛くださいませ。


それでは今日は、どこまで続くねんシリーズ【 どこにこだわるか 】の第5話を書いてまいります。


①はこちら
②はこちら
③はこちら
④はこちら

前回は「こだわらないこと」について色々と書きましたが、今回は「伝わりやすさにこだわらない」について書いていきます。


それでは、お話を進めていきます🌟

文章を書く大前提

大前提として、

その記事は趣味で書いているのか、収益化目的で書いているのか?

を明確にしておくのは、必要だと思います。

(文章以外であっても同じです)

貴重な時間を使って書いているのだから、収益化を真っ先に考えているのなら、実利に関係のないことなど書かずに、お金になる記事をさっさと書いた方がいい。

目的から逆算して作っていくのは、非常に大切だと思います。

(私はこの「逆算思考」の星がないので、こういうことって苦手なんですよね🤣 まぁでも それを言ってもしょうがないので、勉強と実践あるのみだと思います😹)


私は「趣味用のブログ」と「収益化用のブログ」を分けて作ることで落ち着いていますが、

この記事で書くことは「趣味用・収益化はそこまで考えていないブログで書く際のポイント」みたいなものだと思って下さい。

人によってはビジネス文章にも応用して、

「尖りやひねり・毒を出しながら、収益もガンガン出す」は 可能だと思いますよ!

(「丸く尖る」のゆうこすさんみたいに💓)

そこは上手に知恵を使って下さいね☀️

文章を書く際のひとつのエッセンスだと思って、読んで下さいませ〜😊

ここから先は

2,381字 / 6画像
・私の無料ブログに書いていないことをまとめています。 無料ブログは体験談多めですが、当マガジンは講座で習った知識多めで書いています。 ・一部単品でも販売している記事がございます。マガジンをご購入頂いた方は、単品で販売している記事も込みでお読み頂くことができます。 ・当マガジンをご購入頂いた方は、当マガジンの追加記事は、追加課金なしでお読み頂けます。 マガジンのお値段は徐々に上げさせて頂きますので、お早めにご購入頂いた方がお得です。 マガジンのお値段は予告なしに変更・上げさせて頂きます。

傷官ism

7,000円

「一生思春期」のガラスのハートを持つ傷官(しょうかん)の星についてのマガジンです。 傷官が根本理念のマガジンですが、傷官以外のことについて…

サポートありがとうございます✨ 頂いたサポートは、ぼ〜っとするためのお茶代に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)☕️🌸