見出し画像

どこにこだわるか②〜現状に満足する食神と、現状に満足しない傷官〜

※前回のお話は、こちらです↓


こんばんは😊

早速ですが、傷官って本当に、現状に満足しない星ですよね😇😹

完璧な世界などないと理解していても、
ちょっとでも気に入らないことがあると、それを延々と悩んでいたりします。

この

  • 食神…現状に満足する

  • 傷官…現状に満足しない

というのは、そもそも星の性質です。

傷官は不平不満や恨みを原動力に生きる星ですので、そもそも不足が目につきやすいのです。


ちなみにこの「現状に満足しない」という性質は、偏印も同じ意味を持っています。

ですから、まずは傷官・偏印はそういう星なんだ、星の性質なんだ、ということを知って頂くだけでも、かなり楽になると思います☘️

(というより、動乱の星が皆、安定より動乱や変化・向上を求める星ですので、傷官・偏印に限らず 動乱の星が多い人は皆、現状に満足しないんでしょうね)


必殺「星のせい」ですよね笑、
自分を責めるより、星のせいにして降参しちゃった方が早いし、ベターですよね😊


この記事の結論としては、以下になります。

ここから先は

3,648字 / 9画像
・私の無料ブログに書いていないことをまとめています。 無料ブログは体験談多めですが、当マガジンは講座で習った知識多めで書いています。 ・一部単品でも販売している記事がございます。マガジンをご購入頂いた方は、単品で販売している記事も込みでお読み頂くことができます。 ・当マガジンをご購入頂いた方は、当マガジンの追加記事は、追加課金なしでお読み頂けます。 マガジンのお値段は徐々に上げさせて頂きますので、お早めにご購入頂いた方がお得です。 マガジンのお値段は予告なしに変更・上げさせて頂きます。

傷官ism

7,000円

「一生思春期」のガラスのハートを持つ傷官(しょうかん)の星についてのマガジンです。 傷官が根本理念のマガジンですが、傷官以外のことについて…

サポートありがとうございます✨ 頂いたサポートは、ぼ〜っとするためのお茶代に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)☕️🌸