見出し画像

まだ、

ここに居たい。


学生時代、部活をそれなりに頑張ってきた身としては最後の大会、最後の演奏、最後のステージ。
このメンバーで出来る最後の、をたくさん経験してきた。

ただの学生の部活。それでもチームで団結して勝つ、技術が上達するというのは嬉しいことだった。しかし、その過程はとてつもなく辛いしめんどくさい。地道な基礎練習に、いつまで経っても上達の兆しが見えない自分自身に苛立ち、周りとの差に嫌になったり。まあ世の中大体こんなことばかりだ。社会人になっても同じようなこと経験した。これが人生ってやつなんだろう。

それでも自分を信じてみんな前に進む。乗り越えた先にあるものは決していい事だけではないと思う。努力が実らない、そんなことも時にはあると私は思う。
全力でやったからこそ、負けた時、出来ない時に悔しいという気持ちが生まれる。次があるとすれば次頑張ろうという気持ちになる。


では次が無いとしたら?


どんなことを思うのだろう。全力の先なら綺麗さっぱり終われるのだろうか。


例えば、もしもアイドルをしている自分にも終わりが訪れるとしたら。このメンバーでの最後があるとしたら。最後のステージだとしたら、


その時私はどんなことを思うのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?