見出し画像

Australiaワーホリ(Uluru・Kata Tjuta旅行3日目Kings Canyon)

3日目はお友達のツアー会社を通して、キングスキャニオンのツアーに参加しました✨
早起きしてツアーバスでキングスキャニオンへ。

キングスキャニオンはウルルがある場所から結構離れているから、車で行くかツアーに参加する方がいいみたいです!
車で行く場合も野生動物が出てくるから早朝に暗い中運転する場合は、
十分気をつけて運転する方がいいみたいです!

ついたらまず長めの階段のようなステップからスタート。

でも割と道はそんなに険しくないから思ってたほどキツくなかったです!

上に登ってくと見えてくる景色が綺麗☺️

この水があるところでみんなで座って少し瞑想したりして、歩くの再開。

頂上みたいなところでみんな写真撮ったりして📸
違うルートで降りながら帰って行きます🚶‍♂️

キングスキャニオンは3時間くらい歩いて終了♡
ツアーガイドの方も優しいし面白くて楽しかった!
小さい子供たちも参加できてたのでそんなにキツくないツアーなのかなと!
飲み物は忘れないように持って行ってスニーカーで参加するようにということでした✨

ツアーバスは途中の景色が見える丘のようなところにも止まってくれて、
そこでも写真撮ったりして、私はルート66みたいにこの道路に座って写真撮ってもらった☺️ 車には気をつけてください!

家に戻って、今日もウルルの夕日を見に家から5分のところへ。

そしていつも楽しみだった夜ご飯はカレー🍛
ゴロゴロっと大きな具が入ってる手作りカレー美味しすぎておかわりした♡

そして冷蔵庫にある材料でお友達がプリンも作ってくれて🍮
これも美味しくて幸せだった♡

次の日の朝はお決まりの朝日を見に☀️
ここにいた間、朝日と夕日を毎日見ることができました☺️
こんな素敵な時間過ごすこととか、毎日朝日見てスタートとかすること普段ではなかなかないからとっても幸せでした♡

朝も空の色が綺麗✨

ここに書いてあるPalyaは先住民の言葉で
ようこそ、ありがとう、こんにちは という意味を持つ言葉で
ここにいる間はツアーガイドさんからよく聞いていました☺️

オーストラリアにいる間に絶対いきたかったウルルにこれて
それを一緒に叶えてくれたお友達とお友達のガイドさんにも感謝の気持ちでいっぱいです♡

3泊4日とっても満足な幸せな旅になりました♡
思い出すだけで楽しくて幸せすぎた旅行だったな。
また行きたいし、また毎日朝日と夕日見るような日を過ごしたいと思った☺️
私のウルル旅行はこれで終わりです💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?