見出し画像

2020.2.1 おもいでえほん

親になった自分が、
子供にしてあげられることは
何もない
してあげる、という感覚が既に烏滸がましいのかもしれない

唯一、限られた時間の中で
私自身が、我が子と一緒にしたいことは
子供との“体験”を
ちょっとずつ、ちょっとずつ
積み重ねていくこと

ツールはなんだっていい
ただ、一緒に過ごす
子供を自分の意思でコントロールするのではなく、
ただ、一緒に過ごす

いつか、この子は大きくなり
自分のもとを離れていく日が来る
一時の寂しさはあるだろうけど

きっとそれは、自分自身が
また新たなことに挑戦するくらい
ワクワクすることに違いない

離れても、きっと大丈夫
たくさん積み重ねてきた時間が、
心を繋げてくれるから


自分のライフワークは
様々な体験時間を提供すること
その中で
『絵本』で繋がる、積み重ねる時間を
たくさんの親子に体験してもらう活動を、今、仲間とともにしています。

その活動の中で
自分の大切な想いを歌にしました。
これは、
私の大切な歌であり、
あなたの大切な歌でもある。


小さな幸せのきっかけに、
どうかなりますように

ここから先は

387字
大阪市鶴見区のカフェ「Café de Lien*」から生まれた小さな絵本やさん。その絵本屋さんを起点に活動中のLiveCaravan出張絵本ライブ。作曲。編曲担当MIUの妄想えほんSONGs。LiveCaravanのオリジナルソング集です。

絵本を題材にして、作曲した歌たち。

読んでくれてありがとうございます。 ふと思った時に、心のままに書いています。 よかったらまた読んでください。