見出し画像

果てしなく広くて大きな美しい世界の流れの中で 〜 今この瞬間に想う事 〜

ふと、先日の朝の出来事。めちゃくちゃネガティブな事があって、自分の心と静かに向き合いたくなった。

コーヒー飲みながら、
そういうことを考えたいなぁと思い、
ほんの15分ほど。
ちょっとそういう時間を作っただけで、いいセルフイメージが湧いて
モチベーション上がった!なんだか、ワクワクいちにちが始められたのです。


なので
続けて昨日もコーヒー飲みたくなり
同じように出逢いたい考えに、出会う時間をつくる。
求めてると、ブログや本で、欲しかったヒントになる文章に出会ったりする。

それから、いつの間にか毎朝の心地よい習慣になっていた。

わたしの場合、周りの波長に飲まれやすい自覚ありなので、これがとても聞いたのだと思う。

自分自身を内観した事、その結果気づいた事、響いたことや

考えたことをちょこっと残して行こうと思います。



スクリーンショット 2020-11-07 18.43.45

毎日 夢を叶えたい。
小さな夢から大きな夢まで

「あ、そうだ、これをやろう」
「ここにいきたい!」
とか
ふと何故か思い付いたことを
実行に移してみる。
それだって積み重ねれば、いくつもの
“〜したい!”っていう夢を
叶えてるってこと!

自分が思いついたことを
どんどんやり始めると
面白そうだと便乗してくる人もいるし、
また時には、
ある日の夢は、
1人では叶えれず、誰かを必要とすることであったりもする。

自分が、こうしたい!と素直に
夢のど真ん中を歩くことは
一緒に叶えてくれた人にも
幸せな気分になってもらえることが多い。
叶えてくれた人も
「自分が関わることで、ミウの夢叶ったね!良かったね!」と
ほっこりしてくれる。
わたしもその人にめっちゃ感謝する。

そうやって
最高のhappyを
シェアできたときは
目の前の人が幸せになるのが
肌で感じられる。
心から出るものが伝わってきて、
ああ、生きてるなって感じる。

私にはたくさんの人を
一度に動かして
世界を一気に変える力はないけれど
「こうなったら素敵な世界!」
という未来のビジョンはある。
言葉には今はできないけれど。

自分の夢を大切にすることから
目の前の人を幸せにすることから
回り回って
みんなが幸せになっていけば、
きっと素敵な世界のビジョンは
叶う気がするんだ。


スクリーンショット 2020-11-07 18.46.13

実は、振り返れば「悪い」ことなんて人生にはないんだと思う。

「〇〇だから悲しかった」
「寂しかった」
人間関係で自分の負の感情が出てくるとき
それは何かに気づくための
神様が与えてくれた試練のギフトなんだと思う。

負の感情も、しっかり受け止めて
「もっとこうすれば、良くなる!」という
気づきがあった時、
味わったネガティブな感情を
かろやかに超えて

気づかせてくれた相手への感謝が
自分を幸せな気持ちにしてくれる。
素敵な未来がきっとある

神様は、試練だけを与えない
それを乗り越えたら
同じ大きさ、もしくは
それよりもっと大きな
幸せのギフトも
ちゃんと用意してくれている。

だから、
恐れないで
思い切って向き合ってみる。

読んでくれてありがとうございます。 ふと思った時に、心のままに書いています。 よかったらまた読んでください。