見出し画像

笑顔でいること①

ある日、私は親に(笑顔が少ない)と言われた。いつも真顔過ぎて何を考えているのか分からないらしい…。そんな事言われたってしょうがない…、だっていつも笑顔でいられるわけじゃないし、嫌そうな顔するより真顔の方がまだマシだと思う。
それに笑顔って怖い‥(・Д・)?

よくインターネットで見かける、「笑顔な人はモテる」とか、「笑顔でいられる人は周りをハッピーにする」、とか…。みんなはそうかもしれないけど…。
私はなぜかそう思えない。その理由というのは…(¬_¬)
先週の日曜日、映画館にホラー映画を観に行ってた。その映画の化け物が、ずーっとニコニコしながら追いかけてくるシーンがあった…。そこから何だか笑顔に恐怖を感じるようになった。自分が笑顔になる事すら恐怖を感じる(>_<)

そして次の日、鏡を覗くと何歳っ?てくらい老けている自分が映った。
最近、身だしなみに気を使ってなかったし、鏡も見ていなかった(◞‸◟)
髪の毛ボサボサでニキビができている。おまけに歯は黄ばんでいた…(ToT)
オーマイガー:;(∩´﹏`∩);:
今までこんな不潔な状態で過ごしていたのか…。恥ずかしい…。
何とかしたい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
よ、よし…とりあえず、この状態をなんとかしよう。

私は顔を洗い、髪を溶かした。そしてお母さんの美白歯磨き粉でコレでもかというくらい歯を磨いた。
少し落ち着いたかな…( ; ; )
そして鏡を覗くと…。
髪の毛はともかく、ニキビはそう簡単に消えないし。歯は黄ばみ過ぎていたのか、全く変わった様子は無い(ToT)
何にも変わって無いじゃん…(-。-;

私どうすれば…。_(:3 」∠)_


※コレは本当にあった話ではありません。勝手に思いついた物語です。
続くかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?