見出し画像

一番大きなたった一つの幸せ

皆さん今晩は!
ただいま夜の1時半
母と温泉旅に行くという幸せな夢を見て早期に目覚めて筆を取っています
いつか実現したいなぁ(⑉• •⑉)❤︎

私ね、今やっているパートが5月20日までで終わりになって
色々準備の末、今まさに妊活をしています

私はずっと子どもを持たないだろうと思ってきたひとなんだけど
旦那と会ってそれが大きく変わって
二人してずっと望んでいて満を持して!

名前も考えてあるし、とても楽しみにしてる✨️

家族になって、居を構えて、新しい家族を望んで勤しんで
自分がこんな風にしている想像を私はしてこなかったから
旦那といるからできることで
本当に幸せなことだなって思っている

私は万年昼夜逆転少女(少女🤔?)だったんだけど、毎日零(旦那の事ね笑💡)が抱きしめて寝てくれるからすっかり健康的に早寝早起きになって
当時の私を知る人からしたらちょっと信じられないかも笑

子どもを持つということは、誰でも抱ける夢じゃない
私は幼少から父との関わりに問題を抱えていたから、自分が親になる想像がずっと出来なかった
零ととらちゃんと今本当に安心しているから、そして、母はずっと優しい母でいてくれたから
今こんな風に望めるのだと考えると
周囲のひとに感謝しかない
私は様々なことで諦めていただけで、きっと本当はずっとこうしたかったのだ

素敵なお話がもう一つある
インナーチャイルド、、、というと、もしかしたら想像しやすいのだろうか?
自分の中の違う自分
私には、いついかなる時も私の味方でいて、私の代わりに声を上げて怒っていつだって一緒にいてくれた
困ったさんというかけがえのないパートナーがいる
私の中に、だ
ずっといてくれてる
困ったさん、と呼んでいるのは私を幸せに生かすためならどんな危ないことでもしてしまうひとだからで
彼には幾つも誇るべき(?)前科がある笑
彼と私は補い合っていて表裏一体で、とっても繋がりが深いのだけど
彼はこの身体が女性だからとっても苦労したのを私は知っている
その彼が私の子どもとして生まれるのだそうだ
こんな素敵なことってない

私は私に宿る男の子がそのひとなのだと信じている
だから1人目は出来たら男の子がいいな
名前もずっと前から考えていて、闇をも照らす鬼火という
ちょっと少年漫画チックな意味のお気に入りの名前だ

女の子の場合は旦那が名付けてくれている
読みが4文字の個性的で呼びたくなるような名前で、旦那の名前と繋がりの深い1文字をとっている

いつか近い未来に、そんな幸せを現実にできることが嬉しい

1人目を授かったら私たちは椅子と食卓を買おうねって話してる
今まさに孤独や過酷の中にあるひとにきっと絶対大丈夫だよ、って言いたい
私も大丈夫だったからそう信じるわけじゃないけど
物語は案外優しくて易しくて
日々は本当に望んだ方へ転がっていく
奇跡もある、安らぎもある
長く孤独の渦中にいた私だからこそ
そんな気がする

近い未来にここでいい報告ができるだろうか

おつきさま、私は今これ以上ないくらい幸せです

この幸せが、そして皆のどの安全な幸せも
ますます優しく膨らんでいきますように

そんなことを願うんだ
願わせてくれる現在に深くあたたかい感謝を


早くはじめましてが言えるといいな
心の根源からくる
最も深くてあたたかな記憶
綯い交ぜの中にあるいちばん懐かしくて新しい記憶

私はあなたを、ずっと待ってる
たのしみに、ずっと待ってる
大好きな零と一緒に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?