見出し画像

はじめまして!雨雨未雨あまさめみうと申します

はじめましての基礎、まずは自己紹介。
皆さん初めまして!〝雨雨未雨あまさめみう〟という者です。
はじめましての基礎なんて言いつつどんな人物かの詳細はおいおい笑、、、
詩や文筆を愛する38歳残念主婦とだけ自己紹介しておこうかな笑?とらちゃんという1歳の猫を飼っていてとても愛しています。ヘッダーのかわい子ちゃんがそうだよん
猫は世界を救う

文筆が好きで作品を二作書き上げたりするも、独特の世界観は多分優しく言って「難解」と嫌われ、唯一旦那にしか感想を貰えず、それでも書くことは今でも大好きなんだけれど、日々を送る中で何となく創作意欲が遠退き、書くことから離れがちだった昨今
我が弟、田中慧から「noteに日記書いてみない?」とのお誘いを受け、書くことも弟も大好きな私は久々に筆を取った次第。
今のところ詩情とか構成とか読み物としての完成度はあんまり気にせず、弟が言ってくれたとおり今感じていること、今日あったこととかを書いてみようと思う。
なんかね、私はエッセイとかを書いたら面白いんじゃないか、って弟が。
確かに昔今はなき〝魔法のiらんど〟とかで自分のHPを作っていた時以来日記の公開はしていないし書いてもいない。
同世代の方は魔法のiらんどってワード懐かしいでしょ笑?
あれは今思えば一部界隈で中々好評だったかも🤣

そんなわけで初心に帰って、というのかなんというのか、そんな風に徒然なるままにまずは日常を書いてみるというのも確かに面白いかも🤔?と思い気ままに書いてみておる次第です。

今うちはマイホームの購入に踏み切って引越しを一週間後に控えて大忙し!
……と、言いたいところなのだけれど、旦那と一緒に暮らすために此処愛知に来るため一人でほぼ全て準備した地獄に比べれば、旦那と二人で同市に越す準備をしている今は随分穏やかなもの。
わくわく楽しみにしたり、本当に引越し作業大丈夫かな?と不安になったりはしつつ、かつてのように毎日毎日追われる時間に泣きながら段ボールや荷物と格闘したりはしていません。
その記憶があるから直前になってそうなりやしないかちょっとだけヒヤヒヤしてるんだけど、現状の引越し準備は順調と言ってもよさそう。
嬉しいことに当たり前になってきているけど、本当に同じ地点で同じ気持ちや目標にむかう家族、パートナーと一緒に取り組むと、大変なことやそれに取り組む自身の心持ち気持ちも全然違うんだなって。
今は日常の延長線上に引越しがあって、喜ばしいし特別なんだけど、なんと言ったらいいのか地に足がついていて出来事やスペシャルが突出しすぎてない。
なんてのんびり構えているとやっぱり直前や引越し後に地獄をみるかもしれないけど笑
ともあれ、これ、とても幸せなことだな、って、毎日三人もとい二人と一匹で眠るときみたいに思ったりします。

って……えっと、今のところ家族以外に読んでくれるひとがいる予定がないから色んな説明を端折ってるんだけど、そのうち話すかもしれないので何卒今はお許しを。

で、話しの続きである。
そんな順調とも言える変化や準備の中全然順調じゃないのが新しいパート探し。
世は本当に今後出産を予定してる主婦に厳しくて、難航に難航を重ねており、満を持して今日受けた面接も感触的に手応えがなく、泣きながら次の目星を探しまくったりしております泣
家族の言ってくれた通り方便を使えば通るところは沢山あるかもしれないのだけれど、今のところ未だどうしてもそれに踏み切れない。ただただどうしても重要なことに関する嘘が下手かつ苦手なのです。
まだ結果を知らされたわけではないけど既に落胆ムード。
ずっと接客業をやってきて、今初めて就いている清掃業からまた戻りたいと考えていて、鰻屋さん、いいと思ったんだけどなぁ、、、
全く、前途多難です。もう少し出産を希望してる女性にも、就労、易しくならないかなぁ泣

ほんとにただの日記になっちゃった笑。

難攻不落のこもごもはありつつ日々は平穏。心はいつも躍動していたいけど、当たり前にそこにある当たり前じゃない幸せが毎日変わらずそこにあって、
其処で大切なひとと、小さなことにがっかりしたり喜んだり笑ったりサボったり。
例えかつて呼ばれた閃光のようではなくても、私はこの躍動もとても好き。
これらが同居できたら、自分内最強くらいにはなれるんじゃないかな?

などと夢想しつつ職探しです。ううう。
旦那が今転職を考えていてね、旦那の言ってくれたとおり、転職で上手く収入が上がって子供を迎える準備を早める、なんてことにでもなったらとてもいいのだけれど。
当初から年内は子どもや今後のために私も貯金や準備をして、いざ、というのがビジョンだったのもあり、働いていないと気持ちにどことはなく市民権が乏しくなるような感覚もあり、私自身もちゃんと準備をしたり、家のことについても協力したい、という気持ちもあるので難しい💦

などと求人サイトを眺めたりしており、次に目をつけているのは新居近くのお寿司屋さんです笑
土日休み等ご相談可!大将の美味しい賄いあり!食いしん坊万歳🤣!!!
おっちょこちょいだけどよく働くいいこなんだけどなぁ。ぎゃふん。
ついでにダイエットも禁煙も難航中でもうあああᐡඉ́ ·̭ ඉ̀ᐡw

というわけで今宵はこれにてお開きです。文筆好きというところに疑いを持たれかねない文章だけど🤣
久々かつ初心の試みということでゆるちてほちいな

何であれきっとなるようになることを今は素直に嬉しく受け止めつつ七転八倒。
残念主婦雨雨は今日も転がり眠るのだった──

2023.2.24.──完──

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?