見出し画像

いろいろ綴る

おばあちゃんのこと
書いていましたが、なんだか途中でやめていて、これからは日々、思うことも綴りたいなと思います。

6月なのに猛暑な東京
それでも、からだを冷やすのは苦手なので、温かいソイラテを飲む。夕陽を浴びながら、まだ暑いけど心地いい。
店内の人やお店の方は、暑そうって思ってるはず。

うさぎと暮らしているので、家の中はつねに25度以内に保つので、冷えます。くつ下履いて、長そでを着る。温かいものを飲む。
鍼灸で、虚弱体質と言われているので、疲れたときにはたくさんのハーブや薬味、スパイスを使ったお粥やスープを作る。
うさぎと仲良く暮らすにはそれがいちばん。

ソイラテを飲みながら本を読む。
最高な夕暮れとき。

でも、今日はさすがに暑い。笑
外では常温の飲み物にしたらよかったな。
さすがに暑すぎた!

おばあちゃんのことや、家での介護のこと
看取りのこと、時々少しずつ書き綴りたいです。

「心地いいことをしよう」


2022 6 28 気持ちいい夕暮れとき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?