見出し画像

#124【型紙届いた!!】


アシスポの猪原美羽(いはらみう)と申します!👗
現在大分県内の大学に通いながら、新体操衣装のレンタル事業を行っております!

アシスポとは、全てが手作りで値段が高い新体操の衣装を安くレンタルできるサービスです!
私自身が新体操をしていた時の経験から、この手作り衣装にかかる費用と時間を少しでも減らす事で、より新体操に取り組みやすい環境をつくる事を目指しております!

さて、今日はこのことについて、
衣装を縫うためのジュニア用衣装の型紙が届きました!!!✨

まず、布切るところからだな、、

アドバイスいただいたんですが、型紙はとっておいて他のものに型をとっていると、後で何回も使えるし、毎回買わなくて済むらしいです✨
だから新聞紙を使っていたのか、、、6年前の母親の姿を思い出しました、、( ̄▽ ̄)

イベントをやって思いましたが、デザイン性が高い衣装が多すぎる、、というか全部すんごい、、、
装飾もそうですが、モチーフとか、飾りがすんごすぎる、、、、

自分も模倣させていただいてオリジナル作れたらイイなと思います、、💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?