見出し画像

SAHAR original blouse 発売の話🐈‍⬛❤︎

こんにちは。

今回は、いよいよ明日発売の
SAHAR オリジナル商品のお話を。

今回製作したオリジナル商品はこちら。

古着のブラウスを
ブラックデニムのような色合いに染色しました!


製作の経緯としては、個人的に
“デニムにも合わせやすくて
甘くならないブラウスが欲しい…”と
ずっと探していたものの、
しっくりくるものと出会えなかったので
じゃあ作ってみようかな?
と思ったのがきっかけでした。

これは、ワンピースだけど
このブラウスverが理想…❤︎ 
LOVE!CECILIE BAHNSEN!




初めは完全プライベートで
作ろうと思ってましたが
考えれば考えるほど

これ可愛いんじゃない?
みんな欲しいんじゃない?と思い始め、

買付に行ったらタイミングよく
可愛いデザインのブラウスとたくさん出会い

しかも、初めてのディーラー様のところで
こんな大量に可愛いものと出会えるのは奇跡。




あ。これはオリジナルにするしかないじゃん。


と確信し商品化となりました。



買付で可愛いブラウスを
大量に仕入れることに成功し

次は、肝心な染色。
一人では絶対に失敗すると思い
SAHARのデザインをお願いしている
原田さん(気さくなおじさま)と
同じくSAHARのLOOKの撮影をお願いしている
あめつ(美人な酒豪)を召喚。



わたしの実家で猫に見守られながらコツコツ染色し
指が真っ黒に染まった以外は
大きな失敗もなく無事綺麗に出来上がり大満足。

こんな感じで染色しました。


染色には大量の塩と、
ゴム手袋が欠かせないということを学びました。
数日間、指先が汚くてちょっと凹みました。



無事染色を完了したアイテムに
SAHARのタグを付けて完成!
想像していた以上に可愛い仕上がりとなり大満足!

並んでると更に可愛い…




LOOKの撮影も無事終了したので
スタイリングのお話もしたいですが
ちょっと長くなりそうなので


次のnoteで、ご紹介しますね。


こんな経緯で出来上がった
SAHARオリジナルブラウスは
明日5/2(月)に発売となります。

明日発売だよ〜!

とても可愛いものばかりですので
沢山のお客様に見ていただけたらうれしいです!



では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?