見出し画像

本日の猫たち #294

本日、妹猫の姿が見えず、ずっと探していました。
うちの猫たちあるあるなのですが、うちの猫たちは基本ソロでいることは少ないので、ほかの猫を探せば必ずそのそばにいるはずです。

兄猫はハンモック。

かつては妹猫と一緒に入っていたハンモック。
兄猫が大きくなったのでひとり用に…


ということは、先住猫と一緒のはず。
そこで先住猫を探したら、いました。珍しく猫用プランターの中。

冬場、猫たちに使ってもらえなかったプランター
お布団を入れたら、ようやく入ってくれるようになりました


あれ? 1匹? と思いましたが、気になったのがお布団のふくらみ。
「これはもしや」と思ってうしろから近づくと、

お布団の中に妹猫が!


妹猫発見!

先住猫(左)と妹猫(右)


布団の中に入って、先住猫にくっついていました。
やっぱり一緒。(なんというかわいらしさ! ←親馬鹿)

見つけるのが楽で助かります。


先住猫はうちの兄妹猫のお母さん的存在なので、いつも兄妹猫が甘えてそばに寄っていきます。
夜は兄猫が「舐めて」と、先住猫のベッドにINしていました。

先住猫(右)に甘える兄猫(左)


なんてことはない日常ですけれど、猫たちが仲良しだとほっこりします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
気が向いたら、またのぞいてやってください。

この記事が参加している募集

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱