見出し画像

note始めます!!

こんばんは!山口美生と申します!

まずは簡単な自己紹介から!私は現在、奈良県の帝塚山大学に通う大学4年生(22歳)で、ここ帝塚山大学女子バレーボール部でアナリストをしています。小学校から高校までは徳島県で育ち、大学から関西に進出いたしました。元々は小学校3年生から大学1年生までセッターとしてプレーしていましたが、戦術やデータに興味があったこともあり、アナリストに転向しました。

半年ほど前から何か新しいことを始めたくて、noteを始めたいなぁと考えておりましたが、新しいパソコンを新調したこの機会に今日8月1日から投稿することにしました。この間チームメイトから送られてきた占いのサイトで、私の該当するページを見てみると、上半期は今までと違った環境に自分の身を置いて、自分にとって重要になる人間関係を作り、来たる下半期への準備期間としていたそうで。下半期は新しく大きなことにどんどんチャレンジしていくような結果が出ていました。当たりまくっているじゃないか...。笑

ということで、これからいろいろな角度で自由に言葉を紡げたらなと思います。もちろんバレーのことやアナリストのこと、スタッフとしてどのようにチームに関わっていっているかという事もそうですが、教員を目指していることもあるので教育面とか、精神面とか(哲学チックになってしまうかもですが...)そういったところも書き残せたらいいかなと思います。

画像1

↑今年度の大学の仲間たちです📸

こんなの自己満じゃん?って思う人もいるかもですが、私自身、誰かに良く見てもらおうと思ってnoteを始めたのではなく、私が日々頭の中で考えてる思考や言葉を文章で表現したい!って思ったので、どのように捉えていただいても構いません。それぐらい自由な感じですし、SNSってそういう場ですしね。ただ、私の言葉で何か吸収してもらえたり、少しでも見てくれてる人の悩みが軽くなってくれたら嬉しいです!!

ほんとにnote初心者ですし、あっ、これ書いておこう!って時に投稿する感じでいますので、ぼちぼち行きます。。それではよろしくお願い致します!!(ギリ8月1日間に合った…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?